西所沢 漫画家にとって馴染み深い街

お疲れ様です!山中翔です!西所沢にゆかりのある漫画をお届けします!宮城進武(ミヤギススム、以下、ミヤギ)は、滝沢レナが経営するイタリアンモーターサイクルショップ「ゴブリン」の2階に住んでいるバイク便のライダーとしているフリーターです。そんなミヤギの日々は、バイクに寄り添い、風を切りながら駆け抜けることで彩られています。ある日、ミヤギはバ…

続きを読むread more

東京・吉祥寺のクリエイターパラダイス!いせや総本店と闇太郎が生む創造力と交流の場とは?

お疲れさまです!山中翔です。吉祥寺といえば、クリエイターたちが愛する特別な場所があるんですよね。それは、焼き鳥の名店「いせや総本店」。このお店は、多くの作品に登場して漫画家たちからも大人気なんです。また、ホルモン酒場 焼酎家「わ」 テレビ東京の出没!アド街ック天国でも紹介されるほどの人気店です。それだけじゃなくて、吉祥寺北口に…

続きを読むread more

東京・吉祥寺 楳図かずお先生 キャラクターの美しくうれいを感じる世界への誘い

お疲れさまです。山中翔です。さて、ショッピングが楽しくなる街、吉祥寺。楳図かずお先生のキャラクター看板が吉祥寺サンロード商店街に登場した今年の夏!8月10日まで横断幕が掲げられていました。この夏のメインビジュアルは先日、27年ぶりの新作などで「手塚治虫文化賞」を受賞し、その健在ぶりを発揮した“楳図かずお先生”の描き下ろしイラストが街を飾…

続きを読むread more